VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:安全食品市場、ベンタイン市場など2か所で試行

2018/01/08 16:33 JST更新

(C)Tien phong
(C)Tien phong
 ホーチミン市人民委員会はこのほど、同市で初となる安全食品市場の試行モデル案を承認した。当面は農産物と豚肉の卸売市場であるホックモン卸売市場(ホックモン郡)とベンタイン市場(1区)の2か所で実施し、2020年以降に市内の全ての市場に拡大する。

 ホックモン卸売市場は、市内で消費される豚肉の50~55%を供給する最大の市場。ベンタイン市場は伝統的市場の象徴的存在で、1日当たり1万人以上の買い物客が訪れる。いずれも食品販売に求められる設備や施設が整っている。

 同市食品安全管理委員会は、ホックモン卸売市場に14人から成るチームを配置。同市場管理委員会と共に、トレーサビリティシステムで豚の原産地を監察する。豚肉以外の野菜類などは、販売業者に帳簿を作成して管理するよう指導する。ベンタイン市場では、食品安全管理委員会は人員を配置しないが、市場管理委員会などと共に販売業者に帳簿作成を指導する。

 食品安全管理委員会は定期的に両市場で検査を実施し、違反の兆候があれば食品サンプルを分析。違反を発見した場合は厳格に処分することになる。
  

[Tien phong,04/01/2018 12:21,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる