VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:「歩道を取り戻せ」の1区人民委副主席、辞任届を提出

2018/01/09 15:53 JST更新

(C) nld
(C) nld
 先般開かれたホーチミン市人民委員会の会合で、同市1区人民委員会のドアン・ゴック・ハイ副主席は辞任届を提出した。

 ハイ氏は2017年2月から1区で歩道の占拠物など都市秩序に違反した行為に対する取り締まりを強化していた。
同氏は辞任届の中で、「取り締まりの成功には関連機関の団結が不可欠だが、そうした環境が整わず役割を果たすことができなかった。この責任を取って1区人民委員会副主席、党常任委員、党執行委員、人民評議会議員を辞任する」と述べた。

 ハイ氏は「歩行者のために歩道を取り戻すことができなければ辞任する」、「1区をシンガポールのミニチュア都市に変貌させる」などと宣言して自ら現場に足を運び、官民の施設を問わず歩道占拠物の撤去を指導していた。 

[Nld, 08/01/2018 13:47 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる