VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

「ドラえもん交通安全キャンペーン」、年間スローガンにハノイの小学生の作品

2018/01/25 04:32 JST更新

(C) 在ベトナム日本国大使館
(C) 在ベトナム日本国大使館
 18日、ベトナム公安省が主催し日本の毎日新聞社などが共催する「ドラえもん交通安全キャンペーン」で公募した年間スローガンの大賞作品の授賞式が、受賞者の小学生が通うハノイ市のドアンティディエム小学校で開催された。

 大賞を受賞したスローガンは、「正しい道で、きちんと譲り、急がず楽しく学校へ行こう(Di dung duong, Nhuong dung loi, Khong can voi, Vui toi truong)」というもので、10万件以上の応募の中から厳正な審査で選ばれた。このスローガンは、今年1年間のキャンペーンに活用される。

 授賞式に先立ち、同小学校では公安省交通警察局の職員による交通安全教室が開催され、交通ルールなどに関するクイズに生徒達が元気よく手を挙げて答える様子が見られた。また、イベントの最後にドラえもんが登場すると、生徒達が大歓声で迎え、大いに盛り上がった。 

[2018年1月24日 在ベトナム日本国大使館プレスリリース A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる