VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

テト間近のベトナム、越僑たちの帰国ラッシュ迎える

2018/02/06 06:07 JST更新

(C) zing
(C) zing
(C) zing
(C) zing
 2月16日のテト(旧正月)が間近に迫る中、ホーチミン市タンソンニャット国際空港の国際線ターミナルは4日、故郷でテトを迎えるために帰国する越僑(在外ベトナム人)と、彼らを出迎える家族たちでごった返した。

 東南部地方ドンナイ省に住むグエン・キム・スエンさん(女性)は、海外で暮らす兄の帰国を出迎えるため、子供と一緒にドンナイ省ビエンホア市からバスに乗り、早朝から空港で兄の到着を待ちわびていた。

 「兄とはめったに会えません。今年もテトに帰国するというので、家族は何日も前から楽しみにしていました。1時間以上前に着陸したようですが、手続きで並ばなければならずまだ出てこられないそうです」とスエンさん。

 テトの繁忙期にあたる1月30日から3月2日にかけて、タンソンニャット国際空港の利用者数は2017年のテトの時期と比べて+25%増の400万人余りに上る見通しだ。

 各航空会社は、テトの繁忙期のフライト数を前年比+10~15%増、1日あたりの乗客数を13万4000人余りと見込んでいる。また、タンソンニャット国際空港ではテトに合わせて駐機スペースを18か所、国際線ターミナルの保安検査場の機械を2台増やして需要に対応する。 

[Le Quan, Zing, 17:22 04/02/2018, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる