VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

南北統一鉄道、車内食の提供を一部削減へ―廃棄多く

2018/02/20 05:13 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ベトナム鉄道総公社(Vietnam Railway=VNR)傘下のハノイ鉄道運輸会社(Hanoi Railway Transport)およびサイゴン鉄道運輸会社(Saigon Railway Transport)はこのほど、南北統一鉄道のSE6号(ホーチミン~ハノイ間)で試行中の無料車内食の提供を一時的に削減することで一致した。

 具体的に、食事4回と軽食1回のうち、最後の食事1回分の提供を停止する。停止の理由として、SE6号の利用客は乗車区間が短いため食事の需要が少ないほか、最後の食事の提供がハノイ駅に着く直前のため、一部の利用客は食べずに降りてしまい、廃棄が多いことが挙げられている。

 これに先立つ1月10日から、VNRは南北統一鉄道のSE3号、SE4号、SE5号、SE6号の車内で機内食と同等の品質の食事を試験的に無料で提供している。食事は工場で作ったものを冷蔵して各駅から車内に積み込み、提供時に温めてから提供する。

 試行期間は約2か月間の予定で、試行期間を経て利用客のフィードバックをもとにサービスの質を改善していく計画だ。 

[Duc Phu, Tuoi Tre, 07/02/2018 09:39 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる