VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

副首相、配車アプリ事業の試行延長を承認

2018/02/27 14:03 JST更新

(C) vneconomy
(C) vneconomy
 チン・ディン・ズン副首相は、試験的に認められてきたスマートフォン向けアプリを活用した配車サービス事業について、車両による輸送サービスの事業要件などを規定した政令第86号/2014/ND-CPに代わる新政令が施行されるまで試行を延長することを承認した。

 同事業は2016年1月に開始し、2年間の試行期間を経て2018年1月に終了する予定となっていた。

 ズン副首相はまた、同事業を所管する交通運輸省に対し、この新たな形式の輸送事業者と従来の輸送事業者との間の平等な競争環境の確保に向けて、関連省庁および同事業が試験的に展開されている地方の当局からのフィードバックを検討した上で、規定の整備を行うよう指導した。

 政令第86号/2014/ND-CPに代わる新政令について、ズン首相は同省に対して3月31日までに提出するよう指導している。 

[Vneconomy, 24/02/2018 10:42 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる