VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

MTFのミスコン、ベトナム代表が初出場でミスの栄冠

2018/03/13 16:45 JST更新

(C) VnExpress
(C) VnExpress
 タイのパタヤで9日、MTF(Male to Female=身体的には男性であるが性自認が女性)のミスコンテスト「ミス・インターナショナル・クイーン2018(Miss International Queen 2018)」の決勝が開催され、ベトナム代表のグエン・フオン・ザンさん(27歳)が栄冠を勝ち取った。

 決勝では世界各国から代表27人が出場し、水着、イブニングドレス、民族衣装、質疑応答で審査が行われた。イブニングドレス審査でザンさんは、デザイナーのレ・タイン・ホア氏がデザインした赤いドレスを身にまとったほか、民族衣装審査では総重量55kgの衣装を着て完璧なキャットウォークを披露した。

 トップ3を決定する質疑応答で、ソーシャルキャンペーンの主催者になったら世界をより良くするために何をするかという問いに対して、ザンさんは性転換者が幸せな生活を送れるよう平等な権利を訴えると回答した。

 ザンさんは決勝でミスの称号を得たほか、3月2日のパフォーマンス審査では米国女性ユニットのプッシーキャット・ドールズの曲「Hush Hush(ハッシュハッシュ)」に合わせてダンスと歌を披露し最優秀賞を獲得、自己紹介ビデオも人気トップとなった。

 ミス受賞コメントでザンさんは、「受賞は私だけのものではなく、私を愛してくれている皆さんのものです。みなさんから受けた愛情に応えるためにも、帰国後はLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーなどの性的マイノリティー)のコミュニティにとって意義ある活動を必ずしていきます」と語った。

 ザンさんはミス・インターナショナル・クイーンに出場した初めてのベトナム代表でありながら、ミスに輝くという快挙を成し遂げた。準ミス1位と2位はそれぞれタイ代表、オーストラリア代表が受賞した。

 ザンさんは身長170cmでスリーサイズは86cm、62cm、90cm。高校卒業後に性転換手術を受け、2012年には人気オーディション番組「ベトナム・アイドル(Vietnam Idol)」で一躍有名になった。 

[Van An, VnExpress, 10/3/2018 00:29 GMT+7, T]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる