VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:「アオザイフェスティバル」閉幕、10万人が参加

2018/03/28 04:28 JST更新

(C) vietnamplus
(C) vietnamplus
 ホーチミン市で3月3日から開催されていた「アオザイフェスティバル2018」が26日に閉幕した。

 今年で5回目を迎えた同フェスティバルでは、市内各地で展示やセミナー、コンテストなど多数のイベントが行われ、延べ10万人が各イベントに参加した。

 同フェスティバルは、ホーチミン市観光局および同市女性連合がベトナムのアオザイの特色と価値を高める目的で主催したもの。今回は、これまでに国内で開催されたアオザイフェスティバルとして最大規模となった。

 また、同市では同フェスティバルに合わせて3月を「アオザイ月間」とし、女性の公務員および教師、生徒、大学生に対してアオザイの着用を奨励している。 

[Gia Thuan, TTXVN/Bao tin tuc, 26/03/2018 21:27, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる