VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

「袖の下」要求の元税関職員に禁錮12年の判決

2018/04/12 04:21 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ホーチミン市人民裁判所は10日、複数の企業から賄賂を受け取ったとして収賄罪に問われていたホーチミン市税関局元幹部のグエン・トゥオン・ズイ被告(男・50歳、同市1区在住)に禁錮12年の判決を言い渡した。

 同被告は罪状を認めなかったが、裁判所は証拠や企業各社の証言、捜査結果などを検討した上で、有罪判決を下した。

 同被告の家宅捜索では、9億6400万VND(約450万円)の現金が入った封筒64枚を発見・押収している。このうち封筒40枚に入った計5億4000万VND(約255万円)は、企業50社が渡した賄賂だということが確認されたが、残りについては送り主が不明のままだ。

 同被告は逮捕されるまで20年間にわたり税関職員として勤務し、逮捕前は貨物検査・密輸防止を担当する監査部に配属されていた。それにもかかわらず、企業に「袖の下」を要求し、複数の企業から不正に金を得ていた。

 なお、ズイ被告は4人兄弟で、いずれも税関機関に勤めたことがあり、経済に関連する刑事事件に関与している。 

[Vnexpress, 10/4/2018 20:26 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる