VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

電池でコーヒー着色の工場オーナーら5人を逮捕

2018/04/24 16:13 JST更新

(C)VnExpress,Kh.Uyen
(C)VnExpress,Kh.Uyen
 南中部高原地方ダクノン省警察は23日、コーヒーの廃品に電池の炭素などを混ぜて着色しコーヒーを生産していた工場のオーナーなど5人を、刑事法の食品安全衛生に関する規定違反容疑で逮捕した。逮捕されたのは、工場オーナーのグエン・ティ・ロアン容疑者(女・43歳)、ロアン容疑者の夫のグエン・スアン・バオ容疑者など。

 逮捕に先立ちダクノン省環境警察は16日、同省農業農村開発局と協力し、同省ダクロラップ郡ダクウェル村にあるロアン容疑者のコーヒー工場を立ち入り検査し、殻や割れた豆などのコーヒー廃品を電池の炭素で着色している現場を発見した。

 警察は、着色され袋詰めされたコーヒー21.3t、電池35kg、解体された電池192kg、電池の中身の溶液40Lを証拠品として押収した。ロアン容疑者は警察の事情聴取に対し、着色したコーヒー約3tを東南部地方ビンフオック省で販売したと話している。

 グエン・スアン・フック首相は、23日に開かれた輸出促進会議でこの事件に言及し、関連機関に容疑者を逮捕し事件の全容解明を進めるよう指示。ベトナム製品の品質管理に万全を尽くし、輸出に影響が出ないよう求めていた。
  

[VnExpress,23/4/2018 | 17:46 GMT+7,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる