VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

男性カップルが挙式、SNSでも祝福の声―ハイフォンで初

2018/05/14 05:22 JST更新

(C) NVCC, Tuoi Tre
(C) NVCC, Tuoi Tre
 紅河デルタ地方ハイフォン市で7日、同市で最も大きい結婚式場とされるカットビープラザで男性カップルの結婚式が盛大に執り行われた。同市で同性愛者同士のカップルが結婚式を挙げるのは今回が初めて。

 結婚式を挙げたのはクオック・カインさんとタイン・ロイさん。式には両家の母親や親族、友人など多数の人が出席し、2人を祝福した。

 2人の男性が結婚式を挙げるに至るまでは困難な道のりだった。「周囲から厳しい声もありましたが、私は他人に何を言われようと何をされようと気にしないことにしたんです。自分らしく、そして社会や家族、愛する人のために生きられればそれで十分なんです」とカインさん。

 結婚式の翌日にはカインさん、ロイさんカップルの前撮り写真がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で拡散され、祝福のコメントが沢山寄せられている。 

[Tien Thang, Tuoi Tre, 08/05/2018 20:08 GMT+7, T]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる