VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトナムで電子医療保険カードを発行へ

2018/05/14 03:10 JST更新

(C) vneconomy
(C) vneconomy
 グエン・スアン・フック首相は、政府傘下ベトナム社会保険機関(Vietnam Social Security=VSS)に対して、医療保険分野における手続きの簡素化について関連機関と協力し、電子医療保険カードの発行・管理・使用に関する首相決定草案を策定するよう指導した。

 電子医療保険カードは、ベトナムの技術によるICチップを搭載し、関連機関の間で共用でき、安全面も保証されたものでなければならない。

 VSSは、2018年中に電子医療保険カードを発行すべく準備を急いでいる。

 医療保険加入者の関連情報は全てデータベースに収録されるため、加入者は医療施設でこのカードを提示できなくてもサービスを受けることができる。医療サービスの利用経歴なども含まれるため、病院や加入者による不正の防止にもつながるものと期待される。 

[Vneconomy, 10/05/2018 07:03 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる