VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

少数民族の年中行事「ラブマーケット」、ハザン省で今年も開催

2018/05/15 06:01 JST更新

(C) vietnamplus
(C) vietnamplus
 東北部地方ハザン省メオバック郡カウバイ村で11日と12日の両日、少数民族たちの年中行事「ラブマーケット」が行われた。

 これは、同村の丘の上で毎年旧暦3月26日と27日(2018年は新暦5月11日と12日)に行われる少数民族たちの行事で、何らかの理由で別れてしまった、かつて恋人同士だった2人が再会を果たして語り合うというもの。

 夫婦で「ラブマーケット」を訪れ、それぞれの元恋人を探すという人達も多いが、互いに嫉妬したり、嫌な顔をしたりすることはないという。少数民族の女性たちは最も美しい民族衣装に身をまとい、男性たちは楽器を携えて待ち合わせ場所へ向かう。

 何百人もの少数民族の人々が色とりどりの民族衣装に身をまとい集合する様は圧巻で、近年は海外のメディアに取り上げられることも多いほか、ハザン省の独特な文化を体験する観光商品にもなっている。

 「ラブマーケット」で再会したかつての恋人達は、束の間の淡い想い出に浸ったのち、陰暦3月27日になると、元の生活に戻るために現在のパートナーの元へ帰っていく。 

[Minh Tam, TTXVN/Vietnam+, 12/05/2018 06:20 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる