VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトナム人の年間純アルコール摂取量は8.3L、世界平均超え

2018/06/14 16:22 JST更新

(C)Tuoi tre
(C)Tuoi tre
 世界保健機関(WHO)の最新の調査結果によると、15歳以上のベトナム人が1年間に摂取する純アルコール量は8.3Lで、世界平均の6.6Lを大きく上回る。世界ランキングでは前回調査時の194か国中94位から64位へと一気に30ランクも上昇した。WHOベトナム事務所が8日に開催した、酒類・ビール被害防止法草案に関するシンポジウムで明らかにされた。

 WHOベトナムのグエン・フオン・ナム氏によると、世界の165か国が酒類・ビールの価格調整政策を実施しており、うち90%は特別消費税を課している。価格を25%引き上げると酒類・ビールの消費量を11%減らすことができるという。

 酒類・ビールの販売時間については、世界の半数余りの国が規制を設けている。スウェーデンでは、国が独占的に販売しており、時間は午前10時~午後6時までに限られる。酒類・ビールの広告については、166か国から報告があり、約10%の国が全面的に広告を禁止し、多くの国が若者向けの広告を禁じている。

 WHOはアルコールの健康への害が増加していることを指摘し、酒類・ビールの販売時間や販売場所の規制、小売の許可制度、価格の引き上げ、広告・販促キャンペーン規制、密造酒規制などの政策を実施するよう各国に勧告している。
  

[Tuoi tre,11/06/2018 15:00 GMT+7,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる