VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

麻薬密売グループの追跡で銃撃戦、4人死亡3人逮捕

2018/07/04 05:18 JST更新

(C) zing
(C) zing
 西北部地方ソンラ省警察は、公安省機動警察司令部と協力し、6月26日から29日にかけて同省バンホー郡ロンルオン村タゼー村落を本拠地とする麻薬密輸密売グループを追跡し、銃撃戦の末に同グループを抹消した。

 同グループのトップはグエン・タイン・トゥアン容疑者(男・35歳)とグエン・バン・トゥアン容疑者(男・34歳)の指名手配犯2人だった。2013年から第三国に麻薬を密輸する目的で同村落に拠点を置いていたが、同村落はラオスに隣接し、地形も険しいほか、地元住民も同グループに買収されていたため、摘発するのは至難の業だった。

 装甲車なども出動し、重火器を装備した警察は26日から同村落を取り囲んで同グループを追跡。投降を呼びかけたにもかかわらず、同グループが応じなかったため、住民を避難させた後、27日に攻撃に踏み切った。2日間にわたる銃撃戦の末、トップ2人を含めて同グループのメンバー4人が銃殺され、別の3人も逮捕された。

 現場捜査で銃49丁や手榴弾17個、弾丸7000個など大量の兵器や双眼鏡などを証拠物件として押収した。警察は引き続き逃走した他のメンバーの行方を追っている。 

[Zing等, 09:05 GMT+7 30/06/2018, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる