VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

1.3tのフォー、世界最大でギネス記録に認定

2018/07/25 04:26 JST更新

(C) Phat Luat
(C) Phat Luat
 ベトナム食品技術社(ビフォン=Vifon)が21日、世界最大のインスタント牛肉フォーの記録樹立に挑戦し、立ち会ったギネスワールドレコーズ(Guiness World Records)の代表者により、「世界最大のインスタント牛肉フォー」に認定された。

 直径2.1mの巨大鍋に、インスタントフォー1963袋、スープ1200L、オーガニック牛肉100kg、インスタント調味料22kg、牛脂8kg、チリソース6kgを投入し、55人がかりでインスタント牛肉フォー1.359tの調理に成功。このフォーは、記録樹立を見守っていた観覧者に振舞われた。

 記録樹立を受けてベトナム食品科学技術協会のルウ・ズアン副会長は、ビフォン社のみならずベトナム食品分野の快挙だとして称賛した。またズアン副会長は、フォーは単なる麺ではなく「フォー」として国際的な辞書にもその名が載るベトナムの国民食で、栄養価や風味に彩り、全ての人々が食することができるコストパフォーマンスにも優れていると評価した。

 ビフォンのブイ・フオン・マイ取締役会会長は、記録樹立に至るまで困難は尽きなかったが、ベトナムという国、またベトナムのフォーを広く世界へPRしよう決意し挑戦してきたと回顧した。 

[Tu Uyen, Phat Luat, ngày 21/7/2018 15:41, T]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる