VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

廃材の輸入活動に対する国の管理強化、商工相が指示

2018/08/16 16:01 JST更新

 チャン・トゥアン・アイン商工相はこのほど、廃材の輸入活動に対する国の管理強化に関する指示第06号/CT-BCTを公布した。廃材の輸入を厳しく管理し、環境汚染の発生を回避するため、商工省の各部局、地方の各省・中央直轄市の商工局、商工省傘下の各国営企業、各業界団体に対し、実施すべき内容を指示している。

 商工省の各部局に対しては、関連省庁と協力して輸入管理を強化する方向で廃材輸入に関する法規の見直しをするよう求めた。また、いくつかの種類の廃材について一時輸入・再輸出の停止を規定する通達案を作成し提出するよう要求した。

 地方の商工局には、資源環境局との連携を強化して、廃材輸入に関する法規の実行と廃材輸入に関連して発生する問題への対処を各企業に指導するよう求めた。

 商工省傘下の国営の企業グループ・総公社・企業には、廃材の輸入、原材料としての廃材利用、環境処理に関する法規の遵守と実行を、また各業界団体には、商工省工業局と協力して原材料として使用する輸入廃材の需要や経済性、国内での廃材供給の可能性などについて評価するよう求めている。
  

[Bnews 21:07 14/08/2018, O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる