VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

金正男氏殺害:ベトナム人被告らの審理継続、マレーシア高裁

2018/08/17 06:11 JST更新

(C) zing
(C) zing
 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄にあたる金正男(キム・ジョンナム)氏が2017年2月13日に滞在先のマレーシアで殺害された事件で、マレーシアの首都クアラルンプール郊外のシャー・アラムの高等裁判所は16日、同日に開かれた裁判で検察側の立証結果に妥当性があるとして審理を継続するとの判断を下した。

 これにより、今後は弁護側の証人尋問を行うことになる。殺人罪に問われているベトナム人のドアン・ティ・フオン被告(女・30歳)とインドネシア人のシティ・アイシャ被告(女・26歳)は、事件についていずれも一貫して「ドッキリ番組の撮影だと思い込んでいた」とし、「自分は利用された」と無罪を主張している。

 2人の尋問は今年11月から始まる見通し。

 同事件に関与したとされる複数人の北朝鮮人容疑者は、事件発生直後に第三国経由で帰国、または駐マレーシア北朝鮮大使館に身を隠した後にマレーシア政府の許可を受けて帰国している。 

[Zing 07:15 16/08/2018 / Dantri 08:05 16/08/2018, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる