VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

クアン国家主席、杉良太郎日越特別大使と会見

2018/09/07 16:15 JST更新

(C)VOV
(C)VOV
 チャン・ダイ・クアン国家主席はハノイ市の国家主席府で6日、杉良太郎日ベトナム特別大使と会見した。杉氏は、9日にハノイ市で開催される日越外交関係樹立45周年を記念するイベント「日越友好音楽祭」に出演するために訪越している。

 クアン主席は、文化や芸術分野での活動や草の根レベルでの交流事業を通じて過去30年以上にわたってベトナムと日本の友好関係の発展に果たしてきた杉氏の貢献を高く評価。杉氏の活動によって、両国のヒトや文化に関する相互理解が深まり、友好関係が強化されたと強調した。

 クアン主席は杉氏に対し、引き続き両国間の広範な戦略的パートナーシップの発展、特に文化、芸術、国民交流、両国の地方間の協力などの分野での活躍を期待すると話した。

 杉氏は、今年5月にクアン主席が国賓として訪日し、両国間のパートナーシップが一層実質的かつ包括的な発展段階に入ったことに喜びを示した。また、両国の友好協力関係の今後の発展に全力を注ぐと語った。
  

[VOV 17:09 06/09/2018,O]
© Viet-jo.com 2002-2019 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる