VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

フンイエン省:ブリティッシュ・ユニバーシティ・ベトナムが完成

2018/09/19 14:15 JST更新

(C)Bnews,BUV
(C)Bnews,BUV
 紅河デルタ地方フンイエン省バンザン郡エコパーク都市区内で3年前に着工されたブリティッシュ・ユニバーシティ・ベトナム(British University Vietnam=BUV)が完成し、15日に竣工式が開催された。完成したのは第1期分で、2000人の学生の受け入れが可能となる。

 BUVは国内初の英国の大学で、6.5haの敷地に7000万USD(約78億2000万円)を投じて建設された。同大学のカリキュラムは、英国のロンドン大学(University of London=UoL)とスタッフォードシャー大学(Staffordshire University)の2大学から提供されており、英国と同様の質の学習環境が確保される。また、図書館やスポーツ複合施設も整備されている。

 同大学は卒業後の就職も重視しており、全ての学生が卒業後3か月以内に職に就けることを公約として掲げる。

 BUVのレイモンド・ゴードン(Raymond Gordon)学長は、「エコパークでのBUVの誕生は、ベトナムの教育への貢献を体現するものであると共に、ベトナムと域内の数千人の学生達の成長にとって重要な一歩となる」と述べた。
  

[Bnews 18:08 15-09-2018,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる