VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

国防省、人民軍の採用と入隊招集の基準を公布

2018/10/11 16:29 JST更新

(C)VnExpress,Gia Chinh
(C)VnExpress,Gia Chinh
 国防省はこのほど、人民軍の採用と入隊招集について規定した通達を公布した。採用基準は、18~25歳の国民で政治や健康などに関する基準を満たした者としている。同通達は11月20日に施行される。

 健康の基準について通達では、健康類別1~3のうち3に属する者、近視度1.5diop以上や遠視の者、麻薬中毒者、HIV感染者・エイズ発症者は、入隊招集の対象に含まないと規定している。学歴については、8年生(ベトナムの中学3年生)修了以上が対象だが、経済的困難地域で採用人数が不足する場合は、当局が7年生修了者も採用対象にすることができる。

 入隊招集の一時免除対象者は、◇健康診断評議会で不適当とされた者、◇労働能力を有さない、または労働年齢でない家族を1人で養う者、◇事故・天災・疫病により深刻な人的・物的被害を受けた世帯の者、◇労働能力の61~80%を失った枯葉剤被害者または病兵の子供、◇実の兄弟姉妹が人民軍に入隊中、または人民警察の職に就いている者など。

 入隊招集の免除対象者は、◇烈士(戦死した軍人・従軍者など)または1級傷兵の子供、◇烈士の唯一の兄弟、◇2級傷兵の唯一の子供、◇労働能力の81%以上を失った枯葉剤被害者または病兵の子供、◇人民軍・人民警察以外の機密・重要業務執行者、◇経済社会状況が特に困難な地方に24か月以上赴任している公務員・公的組織の職員・ボランティア、と規定している。
  

[VnExpress 01:01 10/10/2018,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる