VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ市教育訓練局、日本への留学で市内高校に注意喚起

2018/11/14 14:26 JST更新

 ハノイ市教育訓練局は12日、市内の各高校の校長宛てに、日本留学に関する虚偽の情報に対して注意喚起を促す文書を交付した。

 この文書は、日本への留学について誤った情報を提供している日本留学斡旋業者に関する在ベトナム日本国大使館からの情報を受けて同局が交付したもの。この背景には、悪質な日本留学斡旋業者による詐欺被害が多発していることがある。

 これに先立ち在ベトナム日本国大使館は、ハノイ市の日本留学斡旋業者が同市の高校生に対し、日本に実在する大学の名前を勝手に利用して詐欺を行ったとの通報があったとして注意を呼び掛けていた。

 ハノイ市教育訓練局は各高校に対して、留学斡旋業者に問い合わせをする前に情報をよく調べるとともに、日本留学について正しい情報を提供している公式なウェブサイトおよびフェイスブック(Facebook)ページなどを参照するよう求めている。 

[Thanh Nien 19:30 12/11/2018, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる