VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ひったくり取り締まり隊員殺傷事件、主犯格の男に死刑判決

2018/12/03 04:41 JST更新

(C) zing
(C) zing
 ホーチミン市3区10街区カックマンタンタム通り(Cach Mang Thang Tam)で5月13日にひったくり取り締まり隊員の2人が強盗に刃物で殺害された事件で、同市人民裁判所は29日、被告4人に判決を言い渡した。

 殺人罪、傷害罪、窃盗罪に問われていたグエン・タン・タイ被告(男・24歳、12区在住)は死刑を、グエン・ホアン・チャウ・フー被告(男・24歳、ホックモン郡在住)は終身刑をそれぞれ言い渡された。

 また、タイ被告とフー被告の2人を自宅に隠して犯罪隠匿罪に問われていたゴ・バン・フン被告(男・32歳、ゴーバップ区在住)とその妻チン・ティ・ニュー被告(女・27歳、同)の2人は執行猶予付き禁錮4年、執行猶予付き禁錮1年の判決をそれぞれ言い渡された。

 この事件では、タイ被告と同被告に誘われたフー被告の2人が、表通りに面するファッションショップの前に停まっていた高級スクーター「SH」のロックを開錠したところ、ひったくり取り締まり隊員らに阻止されたため、刃物を取り出し隊員らに切りかかった。

 武器を所持していなかった隊員らは武術で応戦したが対抗できず、隊員2人がタイ被告に刃物で身体の要所を刺され死亡。ほかの隊員3人も刺されて負傷した。 

[Zing 09:14 29/11/2018, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる