VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトナム航空の機長を逮捕、フランスから香水を密輸か

2019/01/17 05:15 JST更新

(C) phunuphapluat
(C) phunuphapluat
 ホーチミン市タンビン区警察は11日、ベトナム航空[HVN](Vietnam Airlines)の機長ら2人を密輸容疑で逮捕した。

 逮捕されたのはB・Q・T容疑者(男・35歳、紅河デルタ地方ハイズオン省在住)とN・V・D容疑者(男・59歳、ホーチミン市ゴーバップ区在住)の2人。T容疑者はHVNの機長を務めている。

 ホーチミン市にあるタンソンニャット国際空港のターミナルで11日午前11時半ごろ、T容疑者がD容疑者に香水120瓶と携帯電話3台を手渡しているところを同空港の警察官が発見し、2人は現行犯逮捕された。T容疑者は輸入に必要な書類を提示できなかった。

 取り調べでT容疑者は、「パリのシャルル・ド・ゴール国際空港の免税店で商品を購入し、自分が機長を担当したパリ発ハノイ行きのVN119便でベトナムに輸送した後、商品を届けるためにクルーメンバーとしてハノイ発ホーチミン行きのVN225便に搭乗した」と供述している。

 問題の商品の総額は約1億2000万VND(約57万円)と推定される。 

[VOV 08:55, 16/01/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる