VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ゲームアプリ配信の男性に出国禁止措置を検討、納税拒否で

2019/01/21 05:02 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ホーチミン市税務局が、税金の不正申告があったとしてグーグル(Google)でゲームアプリを配信している男性に対し41億VND(約1900万円)を追徴課税することとした脱税事件で、税務機関はこれまでにこの男性から29億VND(約1350万円)を取り立てたが、残る12億VND(約560万円)については徴収できないままとなっている。

 この男性は、ゲームアプリを開発して大いに人気を集め、同アプリに広告を設置したプラットフォームから414億VND(約1億9000万円)の支払いを受けた。それにもかかわらず、税金の申告・納付を行わなかった。

 税務機関は脱税にあたるとして、この男性に税金の追徴金・罰金などを含めて計41億VNDを納付するよう求めた。しかしこの男性は、税務機関による税率の適用に不適切な点があるとして抗議し、一部の納付を渋っている。

 税務機関はこの男性が保有する銀行口座を差し押さえて強制執行する構えだが、口座に残高がないことから執行ができていない状況だ。同市当局はこの男性に出国禁止措置の適用を検討している。 

[Tuoitre 09:09 18/01/2019 / Vietstock 18/01/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる