VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:テト前で空港も鉄道駅も大混雑、越僑も帰国ラッシュ

2019/02/01 16:23 JST更新

(C) thanhnien
(C) thanhnien
 ホーチミン市では毎年テト(旧正月)前に、空港や鉄道の駅が大勢の人でごった返す光景が繰り返される。今年もその時期を迎えている。

 1月28日昼頃、タンソンニャット国際空港の国際線ターミナルの到着ロビーは、外国から帰国する家族を出迎える人達で埋め尽くされていた。

 東南部地方バリア・ブンタウ省に住むホアイさんは、幼児2人を含む家族6人でレンタカーを借り、米国から帰国する家族を出迎えに来た。到着予定は午前11時15分だが、10時前から待ち正午になってもまだ会えず、疲れた様子だった。

 国内線ターミナルは、テトを故郷で迎えようとする人達で出発ロビーが大混雑。預け荷物の手続きで、チェックインカウンターには長い行列ができていた。各航空会社はテト前後の1か月、便数を増やして対応している。

 南北統一鉄道のサイゴン駅も、列車を待つ人であふれていた。ただでさえ混雑する時期だが、今年は1月27日に南中部沿岸地方ビントゥアン省で脱線事故が発生。同日の夕方には復旧したが、事故の影響が残り、28日にも多くの列車の出発が遅れていた。 

[Thanh nien 7:41 29/1/2019,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる