VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイのヘアサロンが「米朝首脳カット」を無料でサービス

2019/02/20 13:49 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ハノイ市ドンダー区にあるヘアサロン「トゥアンズオン・ヘアサロン(Tuan Duong Hair Salon)」が、同市で2月27日・28日に開催される米朝首脳会談に合わせて「米朝首脳カット」を無料で提供しており、話題になっている。

 「米朝首脳カット」では、間もなくベトナムを訪問する米国のドナルド・トランプ大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長のいずれかの髪型を選べる。18日にサービスを開始してからわずか2日間で約200人もの客が「米朝首脳ヘア」にしたという。

 同ヘアサロンのオーナーであるトゥアン・ズオンさんは現地紙の取材に対し、「お客様のほとんどが、短髪で若者にも似合う金委員長の髪型を選んでいます。私は、ハノイ市ひいてはベトナムの平和愛好家の皆さんのためにこのサービスを始めました。多くの人がこのサービスに反応してくれて、店のブランドの知名度が上がったことも嬉しいです」と話した。

 いずれかの髪型にカットした後は店舗内のコンテストに参加することができ、入賞すれば同店舗でのカットが3年間無料となる。ヘアサロンの所在地はハノイ市ドンダー区デーラータイン小通り368番地(368 De La Thanh nho St., Dong Da Dist., Ha Noi)。サービスは米朝首脳会談が終わる2月28日までとなる。

 なお、同ヘアサロンのほかにも市内の様々な店舗が米朝首脳会談に乗じて両国首脳の写真を掲げ、店舗のPRや客の呼び込みを行っている。2016年5月に米国のバラク・オバマ前大統領がベトナムを訪問した際も、ハノイ市やホーチミン市では店の広告として随所にオバマ前大統領の写真が掲げられた。 

[VnExpress 20:14 19/2/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる