VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

「食べ物だと思い」パイプ洗浄剤を誤飲、小学生44人が入院

2019/03/07 02:15 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 紅河デルタ地方ハイズオン省チーリン市バックアン村のバックアン小学校で4日、同校の小学生44人が粉末のパイプ洗浄剤を誤飲し、中毒症状を起こして入院するという事故が発生した。

 同日午前の休み時間、校庭に停められた教員のバイクに粉末のパイプ洗浄剤が入った4つの袋がかけられているのを5年生の生徒が見つけ、食べ物だと思い口に入れた。さらにこの生徒は同級生や下級生たちにも分けて食べさせた。しかし、口に入れた直後に全員が中毒症状を起こした。

 このパイプ洗浄剤は、バイクの持ち主である教員が出勤前に購入し、勤務が終わってから自宅に持ち帰って浄化槽の洗浄に使用しようとしていたものだった。生徒の話によると、袋には外国語が書かれていたためそれが何かわからず、タイのミルクティーの粉末かカルシウムの粉末だと思ったという。

 生徒らはすぐに病院へ救急搬送されたため、命に別状はなかった。2日間の入院治療を経て、粉末を飲み込んだ2人を除く全員が6日までに退院した。残る2人は食道と胃に潰瘍を起こしているため、引き続き入院して治療を受けている。 

[VnExpress 23:39 5/3/2019, 23:39 / VnExpress 18:12 4/3/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる