VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ボーイングB737MAX型機、ベトナムでも運航停止―地場航空会社は未受領で影響なし

2019/03/13 15:30 JST更新

(C) zing
(C) zing
 エチオピア航空が運航する米ボーイング(Boeing)の最新鋭旅客機「ボーイングB737MAX型機」が10日に墜落事故を起こし、わずか5か月間で2機の同型機が墜落したことを受け、交通運輸省傘下のベトナム航空局(CAAV)は11日、同型機に対する運航許可の付与を見送ることを決定した。

 これにより、CAAVは事故の原因が解明され、米連邦航空局(FAA)が対策を取るまで運航許可を付与しない。

 CAAVはさらに13日、同型機について現地時間13日午前10時からすべての運航を一時的に停止すると発表した。

 ベトナムで同型機を運航する海外の航空会社は3社ある。ただし地場系航空会社については、ボーイングとの間でボーイングB737MAX型機の購入契約を締結している企業はあるが、まだ引渡しを受けていない。

 なお、相次ぐ事故を受けてオーストラリア、シンガポール、マレーシア、オマーン、インドネシア、中国、また、ドイツや英国、フランスなどを含む欧州の主要国も同型機の運航を停止している。 

[Vnexpress 17:26 12/3/2019 / Zing 10:06 13/03/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる