VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

国家電子文書管理システムを正式導入、年間1.1兆VNDの節約

2019/03/14 15:56 JST更新

(C) tapchitaichinh
(C) tapchitaichinh
 政府官房は12日、グエン・スアン・フック首相の立会いのもと、国家電子文書管理システムを正式に導入した。フック首相は式典で、初めての電子署名を行い「国家公共サービスポータルサイト計画案」を承認する決定書を交付した。

 同システムでは、文書の受信・発信の管理、文書の提出・承認・公布の全てのプロセスの処理を素早く安全かつ正確に行うことができる。関連機関は政府から迅速に指導を受けることができ、政府に対しても提案をすぐに提出することができる。

 ベトナム共産党中央官房、31省庁・省レベルの機関・政府直属機関、63省・市が既に同システムと接続している。

 同システムの導入により、書類のコピーにかかる費用や送料が不要になり、1年当たり約1兆1000億VND(約54億円)の節約につながる計算になる。 

[ Thesaigontimes 18:42 12/3/2019 / tapchitaichinh 08:21 13/03/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる