VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

コンダオ島のごみ問題、本土に移送し処理へ―総費用355億VND

2019/03/18 04:42 JST更新

(C) nld
(C) nld
 東南部地方バリア・ブンタウ省人民委員会は、同省コンダオ島のごみ処理案を承認した。総費用は355億VND(約1億7300万円)の予定で、省の予算から拠出される。

 それによると、コンダオ島の未処理ごみを本土に移送し、バリア・ブンタウ省フーミー町トックティエン村にあるごみ収集処理施設で処理する。

 現在はコンダオ島で出る生活ごみのすべてがニャットビーチ(Bai Nhat)の近くにある面積3800m2のごみ処理施設に集められているが、稼働から20年以上が経過し、同施設に過負荷がかかり、未処理のごみが山積みになっている。同施設でごみの貯留が可能な面積はわずか300m2しか残っていない状況だ。

 同島では毎日約15tのごみが発生しているが、焼却炉が1基しか設置されていないため、1日の処理量は5tに留まっている。

 同島では観光の活性化に加え、海洋からも廃棄物が流入していることから、ごみの量は増加の一途を辿っている。2018年3月末時点における同島の未処理ごみの量は約7万tに上った。 

[Nguoi Lao Dong 20:07 21/02/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる