VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトナム戦争中の「ソンミ村虐殺事件」、51周年追悼式

2019/03/19 06:02 JST更新

(C) VIETJO/Sa Huynh
(C) VIETJO/Sa Huynh
 南中部沿岸地方クアンガイ省クアンガイ市ティンケー村のソンミ証跡地区で16日、「ソンミ村虐殺事件」51周年の追悼式が行われた。米国の退役軍人や犠牲者の遺族らが線香を手向けた。

 ソンミ村虐殺事件は、ベトナム戦争中の1968年3月16日に米軍によって504人の村人が虐殺された事件。犠牲者の多くは女性や子ども、高齢者だった。また、数百棟の住居や畑が焼かれ、数千頭の家畜や家禽が殺された。

 追悼式に合わせて、例年と同じく米国の退役軍人のビリー・ケリー氏から504本のバラの花が犠牲者に捧げられた。また追悼式では、同じく退役軍人のマイク・ベーム氏が今年もバイオリンを演奏して犠牲者を追悼した。

 ベトナム戦争中には、米軍や韓国軍によるベトナム人虐殺事件が複数発生しており、ソンミ村事件は典型的な例とされている。 

[SGGP 11:59 16/03/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる