VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

包茎治療で男児117人が尖圭コンジローマ感染、女無免許医に禁錮10年の判決

2019/04/16 04:27 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 紅河デルタ地方フンイエン省人民裁判所はこのほど、複数の男児を尖圭(せんけい)コンジローマに感染させたとして、診療に関する規定に違反した罪に問われていたホアン・ティ・ヒエン被告(女・50歳)に禁錮10年の判決を言い渡した。

 同被告は医科専門学校総合医学部を卒業し、産婦人科看護師の業務資格を保有。医師資格を持っていないにもかかわらず、自宅で診療所を違法に営んでいた。

 同被告の診療所で2015年から2017年までの間に包茎治療を受けた多くの男児が尖圭コンジローマに感染していたことが2018年になって明るみに出たことで大きな話題になった。被害に遭った男児の数はなんと117人にも達した。

 この事件では、同被告が治療に使った医療機器の消毒を適切に行っていなかったことが確認されている。

 民事上の損害賠償について、同裁判所はヒエン被告に対して22億VND(約1070万円)の支払いを命じた。 

[Tuoitre 19:46 10/04/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる