VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

バイクで死亡事故起こした外国人に禁固3年、無免許・飲酒運転

2019/04/12 15:48 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ホーチミン市人民裁判所は9日、同市でバイクを運転中に交通死亡事故を起こした米国籍のシェーン・ディヌーン(Shane Denoon)被告(男・41歳)に禁固3年の判決を言い渡した。

 起訴状によると、同被告は2018年1月27日午前4時ごろ、同市フーニュアン区グエンバンチョイ(Nguyen Van Troi)通りと3区ナムキーコイギア(Nam Ky Khoi Nghia)通りを結ぶコンリー(Cong Ly)橋をバイクで走行中、前方を自転車で走っていたベトナム人女性に衝突し、この女性は転倒して頭を強く打ち死亡した。

 同被告はフーニュアン区から1区方面に向かう途中で、事故により重傷を負い病院へ救急搬送された。警察の調べによると、同被告はベトナムで有効な運転免許証を所持しておらず、事故発生時は飲酒運転だった。

 法廷で同被告は、事故発生時のことは覚えておらず、覚えているのは目が覚めたときに病院に居たことだけだと話した。事故後、被告の家族は死亡した女性の遺族に2億VND(約97万円)の賠償金を支払い、遺族は告訴を取り下げていた。

 同被告は、事故により自身も重傷を負い、健康状態も悪化しているとし、「刑務所では痛み止め以外の治療を受けることもできず、どれだけ生きられるかわからない。早く母国に帰って治療を受けられるよう検討してほしい」と話した。 

[VnExpress 16:52 09/04/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる