VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:ニエウロック・ティゲー運河でまた魚が大量死

2019/04/19 13:04 JST更新

(C) tienphong
(C) tienphong
 ホーチミン市を流れるニエウロック・ティゲー運河で17日頃から、同運河に生息する魚の大量死が発生しており、大量の魚の死骸が水面に浮かんで悪臭を放っている。同運河では、例年同様の現象が起きている。

 死んだ魚のほとんどがティラピアやコイなど。当局は現在、魚の死骸の回収と処分を急いでいるが、運河には、まだ辛うじて生きている魚を持って帰る市民の姿も多く見られるという。

 魚の大量死は、雨季による急な大雨で下水道や住宅地から大量の廃水が運河に流れ込んだことが原因と見られている。同市はちょうど雨季に差し掛かった時期で、この数日は猛暑の中で数回にわたり大雨が降った。

 ニエウロック・ティゲー運河は、タンビン区~フーニュアン区~3区~ビンタイン区~1区を流れる全長8.7kmの運河。かつては汚染がひどく「悪臭の漂う運河」と呼ばれていたが、浚渫や水質改善、両岸の植樹などの改修プロジェクトが2011年に完了して、今では魚が生息できるようになっている。 

[Tuoitre 11:45 18/04/2019 / tienphong 18/04/2019 13:07 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる