VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホイアンの古民家の屋根で新郎新婦が前撮り、SNS拡散で物議

2019/04/24 04:32 JST更新

(C) congly.vn
(C) congly.vn
 とあるフェイスブック(Facebook)ユーザーがこのほど、新郎新婦のいでたちで南中部沿岸地方クアンナム省ホイアン市の古民家の屋根に横たわって撮影したブライダルフォトを投稿し物議を醸している。

 投稿された写真には、数百年の歴史がある神聖な場所で二度とこのような撮影をさせてはいけない、今こそ地方政府により古都ホイアンの遺産を保護する規則を定めるべきだとするコメントが相次いでいる。

 ホイアン市文化情報部によると、今回問題になっている写真が撮影された古民家はチャンフー(Tran Phu)通りの92番地、150番地、158番地、166番地とされ、今回のカップルの他にも多くの若者が屋根に上って写真撮影をしており、いずれも家屋の一部が破損しているという。また、一部では自主的に屋根にフェンスを設置し侵入を防いでいる家屋もある。

 また同部によると、このような行為は遺産法違反に該当し、注意指導の対象となっている。故意に違反行為をした場合は、その程度によって街区や都市規則検査隊により取締りを受け行政処分を課せられる。 

[congly.vn 13:25 18/4/2019 / doanhnghiepvn.vn 10:01 18/04/2019, T]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる