VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ごみ処理場から胎児の遺体、7年間で300体以上

2019/05/01 05:02 JST更新

(C) zing
(C) zing
 メコンデルタ地方カマウ省カマウ市ごみ処理場は、同市でごみとして捨てられた多くの胎児の遺体を発見したことを明らかにした。ごみの中から発見された遺体の数は7年間で300体以上にも上る。

 発見された胎児の遺体はごみ処理場の敷地内に埋葬してきたが、空き地がなくなっている状態だ。ごみ処理場を運営するコンリー建設貿易観光社は、同省人民委員会に対して対策を講じるよう要請した。

 これを受けて、同省人民委員会は同市人民委員会に対し、医療機関と資源環境機関と協力して医療廃棄物の分類を見直すと共に、民間の産婦人科医療施設の監視・検査を強化するよう指導した。

 病院では中絶胎児の遺体などは遺族に引き取ってもらうことになっている。遺族が引き取りを断った場合は警察に通知した上で、チャリティ団体の協力を得て埋葬する。 

[Zing 09:27 24/04/2019 / thanhnien 12:08 24/04/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる