VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

「日本・ハノイ桜祭り」、ベトナムギネス認定

2019/04/27 06:59 JST更新

(C) vietnamplus.vn
(C) vietnamplus.vn
 ハノイ市で3月29日から31日にかけて開催された「日本・ハノイ桜祭り」が、ベトナム版ギネスブックとして知られるベトナム・ブック・オブ・レコードから「最も人文的でコミュニティに価値のある、オリジナリティ溢れるイベントが多数盛り込まれた桜祭り」として認定を受けた。

 「日本・ハノイ桜祭り」は、政府系総合商社AICグループ(AIC Group)がハノイ市文化スポーツ局および在ベトナム日本国大使館と共催したもの。

 今年で4回目を迎えた桜祭りは、越日友好交流活動の一環で開催されるようになり、これまで両国の相互理解や文化交流に大きく寄与してきた。

 また、桜の木の寄贈や植樹、約3万本の桜の木や枝物にベトナムの花などの展示、日越の料理の紹介、日本やハノイ市の伝統芸能の公演、「さくら親善大使」の選考など盛りだくさんのプログラムで、観光イベントとしても多くの来場客を誘致している。

 ベトナム商工会議所(VCCI)のブー・ティエン・ロック会頭は認定証の授与式で、「桜祭りは正に日本文化の象徴であり、日本と言えば誰もが思い出す桜は日本の文化大使と言えるだろう」と祝辞を述べた。またロック会頭は、桜祭りが文化交流に留まらず戦略的パートナシップの構築、投資促進などの後押しにもなっていることを強調した。 

[vietnamplus.vn 21:39 23/04/2019, T]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる