VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

「Googleアシスタント」がベトナム語に対応

2019/05/09 15:52 JST更新

(C) thesaigontimes
(C) thesaigontimes
 インターネット検索大手の米グーグル(Google)はホーチミン市で6日、同社が開発した人工知能(AI)アシスタント「Googleアシスタント」のベトナム語版をお披露目した。

 これにより、ベトナム語の音声またはキーボード入力によりGoogleアシスタントを利用することができるようになった。Android 5.0以降またはiOS 9.1以降に対応している。

 Googleアシスタントでは、天気や旅行に関する情報やルートなどの検索、「雨合羽を忘れないように」などのリマインドも全てベトナム語で質問・指示して済ませることができる。

 Googleアシスタントがベトナム語に対応したことで、今後はベトナムでもこれがスマートホームの有効なツールになると期待されており、実現すればスピーカーや電球、監視カメラなどのスマートデバイスを音声でコントロールできるようになる。 

[ICT News 14:47 06/05/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2020 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる