VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトナム枯葉剤被害者協会がウェブサイトを開設

2019/05/17 15:10 JST更新

(C) Tran Hung,Congluan
(C) Tran Hung,Congluan
 ベトナム枯葉剤被害者協会(ダイオキシン被害者協会)は15日、ハノイ市でウェブサイト「ベトナムダイオキシン新聞」の開設に関する記念式典を開催した。

 式典には、同協会会長のグエン・バン・リン上将、副会長のダン・ナム・ディエン中将、ベトナム退役軍人協会副会長のレ・ハイ・ビン少将らが出席した。

 ベトナム戦争時に米軍がベトナムの各地で大量の枯葉剤を散布し、ベトナム国内では300万人以上が被害を受けて、先天性欠損を抱える子ども大勢生まれた。被害者らは賠償を求めて訴訟を起こしたが、2009年に米国の裁判所に訴えを退けられている。

 今回新たに開設した「ベトナムダイオキシン新聞」は、ベトナム人の枯葉剤被害者の尊厳を守るだけでなく、正義を主張する上での有効な宣伝手段になるものと期待される。
  

[Congluan  11:41 15/05/2019 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる