VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[経済]

仏小売オーシャン、閉店感謝セールで店内が無法地帯に

2019/05/24 04:37 JST更新

(C) Thanhnien
(C) Thanhnien
 フランスの小売大手オーシャン(Auchan)はこのほど、ベトナムで運営しているスーパーマーケットチェーン「オーシャン(Auchan)」を売却し、ベトナム市場からの撤退を決めた。オーシャンはこれに合わせて20日から閉店感謝セールを実施したが、想定した以上の客が殺到して店側が対応できない状態となった。中には、混乱に乗じて代金を払わずそのまま商品を持ち帰った輩もいるようだ。

 今回の閉店セールでは商品を▲25%~▲50%オフで販売しているが、このニュースを知った市民が各店舗に殺到。僅か2日間でセール対象となった商品は完売し、ほとんどの棚が空っぽになった。

 責任者によると、この数日の来店者数は通常の十数倍にも上ったという。急な来客増に店側が対応に苦しんでいると、この混乱に乗じて、多くの人々が清算前の食べ物をその場で食べ散らかしたり、商品を破壊したりするなどの迷惑行為を働いた。

 清算前の商品を勝手に持ち帰る万引き行為も多数あったとみられ、店内は無法地帯のようになった。スタッフは全員総出で対応したが、多勢に無勢でお手上げ状態だったという。なお、今回の閉店セールでオーシャンが被った具体的な損害は明らかにされていない。 

[Thanhnien 08:34 23/05/2019 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる