VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

末期がんの28歳女性、がん病院で無事出産

2019/05/24 15:27 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ハノイ市のがん専門病院であるK病院で22日、特別な手術が行われた。末期の乳がん患者であるN・T・Lさん(28歳)が帝王切開で体重1.6kgの男児を出産したのだ。

 男児には平安への願いを込めて「ビン・アン(平安)」と命名した。妊娠31週と早産で生まれたアン君は、同市の中央産婦人科病院に救急搬送されて治療を受けている。

 手術を執刀した中央産婦人科病院のチャン・ザイン・クオン院長は、「かつては妊娠30週未満の早産の場合に苦労していたが、今は妊娠25週で体重がわずか500gの赤ちゃんでも育てることができるようになった」と自信を語る。

 一方、母親のLさんはこれからK病院で化学治療や腫瘍摘出手術を受けるなど、がんの治療を始める。

 アン君はLさん夫婦の2人目の子。Lさんは妊娠5か月に入った3月20日に末期の乳がんと診断された。彼女は困難を覚悟の上で出産する決断を下し、子供に影響が及ぶことのないよう妊娠中は治療も行わなかった。 

[Tuoitre 20:49 22/05/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる