VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:6月から家庭ごみの分類を義務化

2019/05/27 16:05 JST更新

(C) moitruongvadothi
(C) moitruongvadothi
 ホーチミン市人民委員会はこのほど、家庭ごみの分類に関する規定を公布した。それによると、ホーチミン市民は2019年6月1日から家庭ごみを捨てる際の分類が義務付けられることになった。

 個人および世帯は今後、ごみを廃棄する際、◇有機ごみ(残飯、枝葉、葉野菜、根菜、動物の死骸)、◇リサイクルごみ(紙、プラスチック、金属、ゴム、ビニール、ガラス)、◇その他のごみ(有害廃棄物を除く)の3種類に分類しなければならない。

 分類後は、ごみの種類が分かるように内容物の記載をして、種類毎にそれぞれ別のビニール袋または設置されたごみ箱に入れて廃棄する。袋と箱は、いずれも防水性があって長持ちし、廃棄するごみの量に適したものとする。また、ごみの臭いが広がらないように密封したものでなければならない。なお、市はごみを入れる袋として、分解が難しい従来のビニール袋ではなく、環境にやさしいタイプのビニール袋の使用を推奨している。

 個人および組織が使用権を持つ土地で、ごみや残留物で悪臭が発生して自治体などからクレームがあった場合、当該地の使用権を持つ個人および組織は24時間以内に対応を取らなければならず、必要なら消臭作業を行うものとする。24時間を過ぎても対応しない場合は処罰対象となる。

 ごみ回収の頻度については、人口の多い居住区や工業団地、輸出加工区では1日1回以上。人口が少ない地区については、1~2日に1回と規定している。 

[MTĐT, 11:22 22/05/2019 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる