VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

情報通信省、YouTubeの動画管理の問題指摘―Googleに改善要求

2019/06/11 05:38 JST更新

(C)Ha Noi moi,Internet
(C)Ha Noi moi,Internet
 情報通信省は6日、インターネット検索大手の米グーグル(Google)の動画共有サービス「ユーチューブ(YouTube)」の動画管理に問題があると指摘し、グーグルに対し改善を要求した。

 同省ラジオ・テレビ・電子情報局によると、グーグルは2年間にわたって同省と協力して不適切動画8000本近くを削除してきたが、不適切動画のアップロードは非常に多く、約5万5000本が残ったままになっている。

 同局は、ユーチューブのチェック制度が効果的に機能していないことが原因だと指摘。動画のコンテンツとタイトルの不一致や、動画公開後のコンテンツチェックなどを例として挙げている。

 ユーチューブが情報通信省に提出した報告によると、ベトナムに関する不適切動画で多い違反内容は、◇性的なもの、◇暴力的なもの、◇ネットいじめ、◇博打、◇麻薬使用、◇著作権違反などで、子供向け動画としながら子供にとって有害な動画が多いという。

 ラジオ・テレビ・電子情報局はユーチューブに対し、ベトナム語版ユーチューブを当局に登録し、法規に抵触しないコンテンツの場合にのみ、広告料を支払うよう要求。また、情報通信省が違反と通達した動画から「おすすめ機能」を削除することや、一度削除された動画を再度アップロードできなくする機能を設けるよう求めた。
  

[Tien phong 16:03 7/6/2019 / Ha Noi moi 16:44 7/6/2019,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる