VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ゲアン省:シェパード犬に噛まれた1歳10か月の女児が死亡

2019/07/12 12:35 JST更新

(C) kenh14
(C) kenh14
 北中部地方ゲアン省ギーロック郡ギージエン村で7月10日午後、生後1歳10か月の女児が隣人が飼っていたシェパード犬に襲われて死亡するという痛ましい事件が発生した。6月中旬には、メコンデルタ地方ティエンザン省で5歳の男児がシェパード犬に襲われて負傷する事件が起きたばかりだ。

 死亡した女児は、10歳の姉や友達と一緒に家の前で遊んでいたところを体重30kgもあるシェパード犬に襲われ、腹部などに重傷を負った。近所の人々が犬を追い払って、女児を地元の総合病院に搬送したが、女児は内臓損傷が激しく、そのまま死亡した。

 地元警察によると、このシェパード犬は近所に住むグエン・カイン・マオさん(男性)が以前から飼っている犬で、普段は檻の中に入れられていたが、排泄の時は檻から出して自由に外を出歩かせていたという。警察は飼い主に対し、犬をしっかり檻に入れるよう求め、被害者家族と協力しながら事後処理を行いつつ、今後の処分を待つよう指示した。被害者家族は経済的に貧しく、父親はアンゴラに出稼ぎに行っているという。

 なお、ゲアン省には、51万2000匹もの犬が飼育されている。同省では昨年、犬に噛まれたという事件が9600件も発生。このうち狂犬病のワクチン未接種の犬に噛まれたとして8人が死亡している。 

[Hai Binh vnexpress 11/7/2019, 12:39 (GMT+7) U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる