VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:駐車料金ぼったくりの店舗オーナーに罰金10万円超

2019/07/15 04:40 JST更新

(C) zing
(C) zing
 ホーチミン市ビンタイン区グエンザーチー(Nguyen Gia Tri)通り(通称:D2通り)にあるファッション店「B.Corner」が客から駐車料金をぼったくるという事件がこのほど発生し、ビンタイン区人民委員会は同店舗のオーナーに対して2250万VND(約10万7000円)の罰金を科すことを決定した。

 同店舗は、価格・手数料・料金・請求書の管理分野における行政処分に関する規定に違反したとされる。

 この店の駐車場には、「B.Corner専用駐車場。当店で買い物をせずに駐車した場合は20万VND(約950円)の駐車料金を徴収する」との内容の紙が張り付けられていた。同店で買い物をすれば駐車料金は無料だ。

 女性客Nさんは、この駐車場にバイクを停めて「B.Corner」の隣の店に入ったところ、「B.Corner」から高額の駐車料金の支払いを求められた。支払いに納得しなかったNさんは、店内で買い物をすれば駐車料金を5万VND(約240円)にまけると店側から提案され、1本1万VND(約48円)のペンを購入した。しかし、金額が小さかったため「買い物をした証拠」として認められなかった。

 その後、隣の店が20万VNDの駐車料金を肩代わりし、Nさんはようやくバイクを取り戻すことができた。彼女は、「『B.Corner』は上のフロアにあるため、地下の駐車場がこの店のものとは知らず、張り紙も見ていなかった。駐車場の担当者も何も言わなかった」と主張している。

 一方、「B.Corner」側は、「周りにある店舗の多くの客が当店の専用駐車場を意図的に利用して、当店の営業活動を妨害している。高額の駐車料金はそれを防ぐためのものだ」と陳情している。

 なお、同店舗のオーナーは10日以内に罰金を納付しなければならない。

最終更新:2019年7月15日 19:50 JST 

[Zing 11:29 11/07/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる