VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[エンタメ]

ミス・ベトナムが臓器提供登録、ミスコン大使の慈善活動で

2019/07/19 04:54 JST更新

(C) thanhnien.vn
(C) thanhnien.vn
 「ミスワールド・ベトナム2019」の大使を務めるドー・ミー・リンさんが16日、ホーチミン市チョーライ病院で臓器提供意思登録をした。

 リンさんは「ミス・ベトナム2016」に輝き、「ミス・ワールド2016」ベトナム代表の経験を持つ。臓器提供意思登録は「ミスワールド・ベトナム2019」の大使としての慈善活動の一環。リンさんの母親も、リンさんの意思に賛同し同日に臓器提供意思登録をしたほか、「ミスワールド・ベトナム2019」の執行委員長のファム・キム・ズンさんも登録を行った。

 登録にあたりリンさんは「臓器提供意思登録は、私が亡くなった後に身体を残すことで、医学の進歩により私や私の母から多くの人々が新たな命を授かることを意味する。私の決意に理解を示してくれた母に感謝している」とコメントした。

 これまでにもベトナム人アーティストらが臓器提供意思登録をしてきたが、ミスコンテストの優勝者としては今回が初めて。世論では、ベトナムのミスコンテストの頂点に輝いた絶世の美女が臓器提供意思登録をするとして、その志や行動力までもが美しいとリンさんを称える声が集まっている。 

[thanhnien.vn 19:59 15/07/2019, T]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる