VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

寝坊で警察官に送迎された女子高生、国家統一試験に無事合格

2019/07/23 04:54 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 6月末に行われた高校卒業 兼 大学入学統一試験(国家統一試験)の当日に寝坊したため、警察官に連れられて試験場に到着した女子生徒が、試験に無事に合格していたことがわかった。

 6月26日は物理・化学・生物の試験日だったが、試験場の1つである東北部地方ハザン省ハザン市レホンフォン高校では、問題配布15分前の7時15分になっても受験者のチャン・ティ・イエンさんが姿を現さなかった。

 試験場の責任者は、この試験場で監視を担当していた警察官に協力を求め、同市ミンカイ街区警察副署長のブー・ドゥック・ロイ大尉がバイクに乗って試験場から約4km離れたイエンさんの自宅に急行。本人をバイクの後ろに乗せて、試験場の入り口まで送り届けた。

 イエンさんが試験会場の教室に到着したのは入場締め切り時刻3分前のことで、ぎりぎりセーフだった。

 イエンさんによると、父親が2年前に他界し、母親も出稼ぎに行っているYさんは、兄と姉と一緒に暮らしている。当日は目覚まし時計の音に気づかず、兄と姉も朝早くから仕事に出かけていたため、起こしてくれる人がいなかったという。 

[Tien Phong 16:43 16/07/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる