VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミンの韓国人会、日本製品の不買運動を展開

2019/07/31 14:46 JST更新

(C) saigondautu
(C) saigondautu
 韓国で日韓貿易摩擦による日本製品の不買運動が行われているなか、本国にならいベトナム在住の韓国人も日本製品の不買運動を開始した。

 ホーチミン市で組織されている韓国人同士の親睦や協力を図る団体であるホーチミン韓国人(韓人)会は26日、日本製品の不買決議大会を開催し「ボイコット・ジャパン」キャンペーンを開始した。

 同大会後、一部の韓国人は日本人街の1区レタントン(Le Thanh Ton)通りに出て「私は日本製品を買いません」と書かれたプラカードを掲げた。

 ベトナムに居住する韓国人は約25万人に達すると推計されており、不買運動が広がれば影響を受ける日本企業が出てくる可能性もある。 

[アジア経済新聞 11:10 28/07/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる