VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

保健省、医薬品・薬局のデータベース搭載サイトを開設

2019/08/15 03:15 JST更新

(C) bnews
(C) bnews
 保健省傘下の医薬品管理局はこのほど、医薬品や製薬会社、薬局などの情報を提供するウェブサイト<https://www.drugbank.vn/>を開設した。

 同ウェブサイトは、国内に流通している約1万3300種の医薬品や約4万1000か所の医薬品生産施設および販売施設などのデータベース機能を搭載、消費者に対して情報検索で支援するほか、当局にとっては製薬業界の管理をサポートするツールになると見込まれる。

 今回のウェブサイト開設により、医薬品業界に関するデータがデジタル化されたことで、ベトナムの製薬業界は、初めて公式データベースを構築することができた。 

[Bnews 20:52 12/08/2019 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる